2004-01-01から1年間の記事一覧

紅白などなど

さて、今は1月3日。 実家に帰っていて書けなかった分を書きましょう。 今日は大晦日。 紅白にK-1にPRIDEとちゃんねるをかえながら見る。 とそこで実家のテレビが変わっていることに気付く。 2画面同時に見れるジャン!! これは楽だ! おかげで見たい場面を…

ことしはおしまい

今日から実家に戻ります。 そのため、日記の更新は今日で年内閉店。次は1/3かな。 この日に12/31〜1/2までをまとめて書きます。 名古屋レポもやらないとなぁ。。

八景島

行ってきました八景島。ポラロイドコーナーが素晴らしい!!! また行きたいかな。 じゃぁカウントダウンはここで??

仕事納め

仕事納め。 やっっと終わった。。 なんかお世話になりましたなんて挨拶をして回っていると まるで今月で辞めるような気分に。。 まだあと1ヶ月もあるよ。。。。

狭いところ。

オイラはどうやら狭いところが好き。 今日、会社の机の下に置いてあるPCのLANケーブルが外れてしまったので、 机の下にもぐって差し込む。 そこで、ホッと一息つく。 あれ?ここっていいぞ! と思い、何かを探しているフリをしながら2,3分机の下にいました。…

村田さんは良い人だ。本当に良い人だ。

今日は名古屋紺。 レポで見てください。 (まだ出来てませんが。。) メロンは一番。

サッカーとメロン

今日は来年の頭に行われる大会の会議。 こいつに出席のため、大阪メロン紺は回避。 仕方ない。。で、トーナメント表を見る。 去年までだったら1回は勝たないと天皇杯の予選にでれないけど、 今年は昇格したからね。1回戦はシードなんだ。 って、あれ?? …

クリスマスイブ

街はやっぱりクリスマスなんですねぇ。 今日は仕事で外出したけど、 どこもかしこもクリスマスって感じでした。。 新宿では暇な学生が5,6人で クリスマス反対デモ行進をしていましたし。。 明日からは大阪・名古屋! これがオイラにとってのクリスマスプレ…

天皇誕生日

たまっている仕事をするため出社。 だってこの時期平日は 挨拶回り→忘年会で一日が終わってしまう。。。あんなカレンダーなんて渡されたほうは迷惑だと思うんだけどなぁ。。。 結局捨てるハメになるんだし。 こんな恒例行事でも続いているからには理由がある…

ネタ切れ

正直に言います。 今日は12/25。 12/17からの分を一気に書いています。。まずは近場からということで、 12/24、23をすんなり書きおえる。 でも12/22のことには詰まってしまい、 12/17は休前日ということもあり、 わりと書きやすいため12/17から書くことに。…

休肝日

昨日休肝日のことを書いたので、 ちょっと続きを。 20歳をすぎてから、 休肝日は平均すると年に2,3日程度。 休肝日なしなんて年もあったね。 知っている人はわかると思うけど、 そんなに飲んでいるようには見えないはず。 だって量は多くないからね。 最高…

寝坊→ダメ出し

寝坊ってしないんだよね、オイラ。 だからする人がよく理解できない。 休日の寝坊はまだいつもとリズムが違うので まだ理解できるけど、 平日の寝坊って。。。 ありえないでしょ。。 前日飲んでたわけでもないのに。ちょっと前にグチを聞いてあげた後輩の話…

なにもない休日

今日の予定は何も無し。 こんなの久しぶり。 昨日部屋の掃除もしたのでキレイな部屋でゆったりと。 IQサプリをやっと見る。 「ぬの」に萌え。 最高でした! キレイな部屋でキレイなあゆみを見る。 良い休日。

OB会

今日はOB会。 懐かしい顔だらけかと思いきや、 いつも見る顔の方が多いくらい。。 まぁ急に決まったし、この時期だからね、 仕方ないか。で、あまり馴染みのない4年生と話をする。 Jリーグで始まったときは小学生だったんだって! 年の差を痛感。。。 4年生…

おつきあい

今日は課の忘年会。 明日はプチ大掃除をしたいし、 連日の飲み会でお疲れのためとっとと一次会で帰りたかった。。が、一人の後輩につかまり3時くらいまでつきあわされた。。 しかもグチ聞き。。 これも仕事のうちかと割り切ってつきあう。 どれもこれも下ら…

勉強不足

昨日は運動不足の話。 今日は勉強不足の話。 年末は忙しい。 一日中「ばたばた」してる。。 おかげで仕事が終わるとグッタリ。 帰ってあれこれ勉強する気力が起きない。。 おかげで勉強不足。 まぁ精神力が不足しているだけ。 足りないものだらけ。。 あるの…

優勝

ちょっと遅くなったけど、 オイラのチームよ昇格&優勝おめでとう!! 来年はオイラのチームの将来が見えてくる重要な年となる。 このまま上をめざせるのか、それともやっぱり2部のチームなのか。 今後のチーム運営の方針が見えてくるはず。 社会人になって…

ちょっといらいら

今日はいらいらした一日でした。なんで課長の尻拭いを俺がしなきゃならないんだ!!! 加えてちょっといまいちな後輩(気を使った表現だなぁ。。)が わけのわからない質問を山ほどしてくる。。。 ってグチを言っても仕方ない。 では幸せな話題を。 メロン紺で…

チョコレートの・・・

山手線の車内で母校の広告を発見!! 良し悪しは別として、 (といっても最近ニュースになった学校ではありませんよ) 名前だけは誰でも知ってる我が母校。 その学校までもが広告を出さなければならないとは。。 おそるべき!少子化!! てことはどこかの学校…

2日目

まずは朝起きて昨日買ったDVDマガジンを堪能。 で、おつぎは横浜対浦和を観賞。 メロンDVDの余韻があったので、 まじめに見れませんでした。。で、またハロショ。 今日は志賀高原ツアー写真の発売日。 あの3日間を思い出し、(* ̄。 ̄*)ウットリ今日はたこ焼…

初日

待ちに待ったこの日。 朝3時にタクシーで帰り就寝。 興奮からか8時には目が覚め、洗濯・風呂をすませ、 いてもたってもいられずに午前中から現地入り。。 ハロショでメロン写真を購入。ゆったりとメロン紺まで過ごす。 当然、やきそば+ビールも堪能。グッズ…

いよいよ明日

いよいよメロン紺。10月12日から待ち望んでいましたから そうとう楽しむつもり。珍しくグッズも大量購入予定。 ほんとに珍しい! で、一つ目の目的はやきそば+ビール! もうどんなやきそばを買ってどこで食べながら飲むかも イメージ済み。 実績ある土地な…

負けず嫌い

負けず嫌いの性格がわざわいして、 大出費。。 セリ負けるのはイヤなのでがんばっちゃいました。。。 今年最後に2列目。いい締めくくりにはなりそうだ。 でも、、 こんなことしてていいのかなぁ。。。

自分を追い込んでみます

あや紺のゲストにメロン。 オイラにどうコメントしろっていうのさ。。

ついに。。

志賀高原から約2ヶ月。。。ついに仮ではありますが、サイトオープン!! 12月7日はサイトオープン記念日だね。 で、他にどんな記念日かと調べると、、、、 東京タワーが公開された日だそうだ!! だから何って感じだね。。 それにしても、ここまで随分と時…

また風邪

また風邪を引いた模様。原因はわかっています。 気が抜けているから。。 ただそれだけ。 メロン紺だけのために治す!!!

すぽふぇす

今日はまちにまったスポフェス! 明け方の強風でダイヤが大乱れ。 どのルートで行こうかといろいろ考えたが 結局、通常のルートで参戦。。で、今日の最大の目的といえば、 やきそばとビールという最高の組み合わせを堪能しつつの観賞。しかし、会場内にビー…

前夜祭

スポフェスの前夜祭。 やっぱりヲ友達といると楽しいね。 いままでの人生であまり接する機会のなかったタイプの人 なんかもいるので、勉強にもなりますし。 どんな前夜祭だったかは他の人がどこかに書くと思われるので書きません。。 もう眠いので。。 いよ…

小者

取引先との忘年会に出席。 ふだんはお目にかかれないような上の方も出席。 やっぱり、すごかった! その取引会社はT大やK大が当たり前の会社。 その会社のトップレベルともなれば、 オイラとは頭のできがちがう。。ぱっと話を振られても的を射た回答が出来…

なっち

なっちが大変なことになってるねぇ。 活動も停止かぁ。。 FCツアーも延期だか中止だかだってさ。 そーとー楽しみにしていた人もいるんだろうに、、、 かわいそうだよ。 本人もつらいんだろうなぁ。。 あゆみの誕生日に何もやってくれなかった罰があたったん…