2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これはキツイ。。

3月25日(土) 12:30 / 13:00 15:00 / 15:30 出演:斉藤瞳・大谷雅恵・アヤカ3月26日(日) 12:30 / 13:00 15:00 / 15:30 出演:柴田あゆみ・村田めぐみ・アヤカ いやぁこれはキツい_| ̄|○ 踏み絵だよ。。 ホントに迷う。 これはわかんない。 あゆみかヒトか。 …

賃金支払いの5原則って。。

行政ってのは堅いねぇ。。 もっと実態を見てよ。。 まぁだからこそオイラのような仕事があるんだろうけど。 法第24条ですって言われても、、、 別に知りたいのは数字じゃなくって 落としどころなんですけど。。 まったく。。 とはいえ国会の模様をチラッと見…

ハロコン。

今日はハロコン。 えっと、、、 初の途中退席(^▽^;) スタンド席だったってこと。 マスクメロンという最高のコンサート以来だったってこと。 隣のデブが臭かったってこと。 など他のコンサートと単純に比較するには不公平な マイナス要因があることはあったけ…

ゴルフ

なんか知らないけどゴルフをすることになった。 年末に親戚と飲んだ時に出た話。 一昨年の年末にも出たけど結局立ち消えになったから また今回も口だけだと思ってたのに。。 ということで叔父と打ちっぱなしへ行った。 なんか周りの人を見てると下手っぴに見…

久しぶり×2

会社の人達とカラオケに行った。 ヲタカラ以外ではずいぶんとご無沙汰。 なんかムズムズする。 騒ぎたいんだけど騒げない。 さすがにオイオイ言えないからねぇ(^▽^;) 難しい。 そういえば、今日の午前中はセミナーに参加した。 場所は千代田区公会堂。 コン…

今日は漢を見た。 介護業界って労働条件が酷いんだよね。 今日はその関係の人と話をしてきた。 「今月1回も帰ってません」だって。 さすがにそれは大げさだろうけど シフト表を見たらすごいことに。。。 夜勤やって昼勤やってって、、、 ずっとじゃん。。 「…

ていじ

いちおう定時退社日。 でも会社を出たのが9時過ぎ。 いつもよりか早いとはいえ、、、、 なんか違う気が(^▽^;) ちなみに定時は17:30 これで帰れれば日本青年館にも池袋にも行けるんだけどなぁ。。。 中野でのボーナスだってどんと来いだよね。 3連チャンだっ…

なんか違う気が。。。

お客さんから相談。 社員が覚せい剤で捕まったんだけどどうしたらいいでしょうか?? って、そんなヘビーな相談はやめてよぉ。。

???

1週間のはじまり なにかあったっけ??? 昼飯も弁当だったし。。。 なんもない仕事だけの1日だったと思うなぁ。 (1/28に書いてます。。)

ゆきかき

雪かきして 労働のあとの一杯をやって いい気分になって寝る。。。 なんだかなぁな一日。。。 やんなきゃいけないことが たくさんあるのにまったく手付かず。。。 どうしよう。。。

上映会あらため就職おめ会

午前中は雪かき。 といってもまだ降ってるからあまり意味が無い。。。 夕方からは久々に室長んちに。 菅平DVD未到着&も氏来れずとのことなので ホ氏就職おめ会に。 といってもやることはいつもと変わらず。 食って飲んでメロンを見てって感じ。 この家は宝…

茨城

柏に住んでるからって事だけで、 茨城にあるお客さんを担当することに。。。 めんどくさい。 これじゃぁ引っ越せないじゃん。。。

ぎゃお

今日はGyaoカップ。 でも見に行けない。 負けちゃったみたいだけど ヒトが点を取ったとのことなので まぁいい香菜と。。 そういえば今日は石川さんの誕生日。 誕生日に一緒にいれて 一緒に試合でて さぞかし嬉しかったんでしょうねぇ。。。。 うらやましい限…

あゆみなしでは・・・

お客さんと打ち合わせ中、 有線から聞き覚えのあるイントロが、、、 「あなたなしでは生きてゆけない」 急に頭の中があゆみ&まさおモードに。。。。 でも、、、 ホントの曲はあゆみとまさおが歌ってるんじゃないんだよね(^▽^;) 束の間の休息でした。。

お便り

めがねっ子からお便りが来た。 1箇所印鑑押し忘れたんだって。。。 押印して返送してだってさ。。 こんなドジなめがねっ子はいかが??? お便りといえば、、、 なんとか18日は行けそう。 ということで、、 今年は顔を見に行く機会も減っちゃいそうなので …

はろもに。

久しぶりに、、 リアルタイムでハロモニ。を見ました(^▽^;) 最近は見ないことすらよくあるからねぇ。。 なんとも珍しいこと。 だってウチの4人は出ないからねぇ。 目的は情報収集だよ。 遅れないための。。。 やっぱり宣伝の長さに嫌気がさした。。 でも、 …

OB会

今日はOB会。 オイラはこのOBで作ったチームの代表をしてるから 立場的に面倒くさくて仕方がない。。。 下からも上からもあーだこーだ言われて。。。 だから突き放すように言ってきました。 正直このチームの限界が見えたと(^▽^;) こっちは去年の頭から…

おわり

研修おしまい。 あさってからの顧客の割り振りで夜中まで。。。。 そんなの話し合いが終わってからオイラに発表してよって感じ。 どんな会社だかなんて知らないんだから。。。。 まぁ月曜日からがんばります。。。

唐揚げ

って題名に昼飯を書いちゃえばこれで事は足りちゃうなぁ(^▽^;) 今日行った店も知る人ぞ知る店らしい。 鳥の専門店なんだってさ。 今度は夜に行ってみたいよ。 なんかこう書くと昼飯を楽しんでそうだけど、、、 別に楽しくなんかない。。 お偉いさんと行って…

平日

平日ってあんまり書くことないね。 仕事のことは日報で書いてるし、 別にアヤカが日本青年館に出るからって 良くも悪くも特に影響はないのでコメントもないし、、 ということで、、 今日の昼飯。 「こんにちは」のオムカレー。 "こんにちは"は店の名前。 な…

キックベース。

キックベースやるんだって???? 「参加チーム大募集」なんて文字を見ちゃったから ちょっと期待したけど、、、 やっぱり小学生か(^▽^;) じゃぁ別に関係ないか。。 この2日間、筋肉痛がほとんど無い! まだまだ若いってことだね(^o^)v うれしいよ! あ、…

しゅっきん。

お仕事。 雑務&研修。 まぁメロンがどっかでライブやってるってわけじゃないので なんの問題なし。 でも、、 昼飯が問題あり。。。 店がやってない_| ̄|○ ビジネス街ってやつはこれだからダメだねぇ。 休みの日は休むに限るよ(^▽^;)

昔の仲間とフットサル

今日はフットサル。 オーバー30に出場。 結果、、 2勝1敗1引き分け。。。 みんな動けない(^▽^;) オイラも含めて。。。 オーバー30だけど、 他のチームはみんなフットサルやってるんだって。 ならばこの結果って上出来じゃないのかね。 ただ、 うちらは人…

心配

今日のエルダー夜公演でめぐが体調不良により欠席したとの情報が入った。 大丈夫かよぉ(゚ロ゚) 疲れがたまってるんだろうねぇ。 そりゃそうだ。 マスクメロンの翌日も働かされてるんだもん。 ムリせずに休んでください。 元気になってから戻ってきてね。 さて…

雑用

研修しながらの雑用。 はいはい、なんでもやりますよ。 職場の人とも少しずつ慣れてきました。 でも、 自分の色はまだ出しません(^▽^;) さて明日から3連休。 といっても月曜日は出社だし やることたくさんなので明日はずっとお勉強。。 ということで結局エ…

出社。

今日から会社。 午前中で終わるなんて噂があったけど、、、 やっぱりウソ。 結局中野には行けず。 で、業務終了後にプチ飲み会。 定期買いたかったのに買えなかったよ。 ウチの駅ってややこしいんだよねぇ。 どうすれば安くなるのか聞いてからじゃないと買わ…

なんとなく

なんとなく昼食を抜いた。 夜に一気に喰らう。 で、気持ち悪くなる。。。。 明日から会社なのに、、、 馬鹿なことをしたもんだ。

初詣。

初詣。 買い物ついでに初詣というのが今日の予定。 まずは渋谷ハロショで整理券をもらう。 で、その後近辺で買い物。 まぁ結局何も買わなかったけど。。。 そのあと原宿まで歩く。 原宿ハロショへの道は神社側から行く。 これはFCイベの徹夜並びで覚えた道。…

新年2日目(を振り返る)

今日は親族で新年会。食べた。飲んだ。お年玉たくさん。といっても出て行くほう。来年はさらに一人増えるらしい。またまたいつ帰ってきたか覚えてない。たぶん夕方。夜は軽くビールを。もう飲みたくないと思ってるのにまだ飲めるみたい。はじめてのおつかい…

元日(を振り返る)

あけましておめでとうございます。朝は雑煮。その後ももととらにお年玉を。午後は風呂。昨日の酒を汗に流す。夜はお茶漬け。でもダメ。結局ワイン。また酔っ払って何時ごろ寝たかは覚えてない。