狭いところ。

オイラはどうやら狭いところが好き。


今日、会社の机の下に置いてあるPCのLANケーブルが外れてしまったので、
机の下にもぐって差し込む。
そこで、ホッと一息つく。
あれ?ここっていいぞ!
と思い、何かを探しているフリをしながら2,3分机の下にいました。。



実は昨日からそんな感じをしていたんですよ。



名古屋までの のの内で、
席が確保できずに車両間の狭いスペースで過ごす。
はじめは、指定なら座れたのにと思っていたが、
だんだん気に入ってくる。
で、帰りの のの内でも席は空いているにもかかわらず
行きより狭いスペースを陣取ってよい気分に。。


そうなると他にも思い当たるふしがある。
低い天井の方がよく寝れるし、
足の伸ばせる風呂より足を曲げないと入れない風呂が好きだし。。



狭いところといえばライブハウス。
メロンはそんなところでライブをやってくれるんですよ。
そりゃーメロン好きですよ。



ってメロンの話に持っていけた!
それで今日の日記は満足。



注:ライブハウスでライブをやるのが理由でメロン好きというわけではありません。
どこでやってもメロンは好きです。