今日は漢を見た。




介護業界って労働条件が酷いんだよね。
今日はその関係の人と話をしてきた。



「今月1回も帰ってません」だって。
さすがにそれは大げさだろうけど
シフト表を見たらすごいことに。。。
夜勤やって昼勤やってって、、、
ずっとじゃん。。
労基法には適用しませんから」って、、
たしかに役職だけで言えばそうかもしれないけど、、、
あなたの業務形態じゃ、、適用ですよ。。
「自分しかいませんし、紹介してくれた人の顔をつぶすわけにもいかないですから」
だって。
イヤ〜すごい。
漢だなぁ。



こんな立派な人じゃないと介護の世界はムリなんだろうね。
だってその話を先輩にしたら、、
「オレは前世でがんばったはずだから今はいいんだ」
だってさ、、この人にはムリだろうなぁ。
ちなみにこの人はオイラの大学の先輩でもある。



まぁネタとして頂いてはおきます(^▽^;)