日伯戦

今日はフットサル日本代表対ブラジル代表。


場所は代々木第一体育館
違う意味でなじみのある場所(^▽^;)



前々から行くといっておきながらチケは確保しておらず。
まぁ完売なんてあるわけないだろうと。
でもね、、
チケット完売。当日券はありません。だってさ
あいたたたぁ。。



まぁダフがいるだろうとなんの心配もせず
とりあえず現場へ。



ダフいない。。



仕方ないので
歩道橋の上で"チケ下さい"ボードを持ってる人が無事に取引きを終えた後、
そのボードを頼み込んで頂戴する。
で、なんとか確保。。




今日はガッタスとは違うので
応援ではなくしっかりと観戦する予定。
だったけど、、、
入場口で野田社長をみつけた途端に
ガッタスモード(^▽^;)



ひとはどこ〜?
あゆみどこ〜?てな気分。



結局、終始キョロキョロしてました(^▽^;)
いるという情報も無いのにね。。。
後に判明しましたが、、
あゆみに似たあの人はいたらしいですよ(^▽^;)



さて、そんな浮ついた気持ちで見た感想。



全てにおいてレベルが違う。。。
止めて蹴るのレベル
スピード、戦術、
こりゃ敵わない。。
結果は0−3だったけど、、
まぁよく3点で済んだなと。



それでも個々人では随所にいいプレーが見れたよ。
小暮氏(カレッツァの元コーチね)のキレのある技や、
ファルカンをふっとばしちゃう鈴村の闘志だったりね。
ただ、小野にはもうちょっとがんばって欲しかったなぁ。。


戦術面では?マーク。
なんかバラバラ。
関東リーグの各チームのほうがまとまってる気がしたよ。
代表ってのはこんなもんなのかなぁ。。
まぁそのあたりはまだ初心者なのでわかりませんが(^▽^;)
勉強します。



あとはブラジルの至宝ファルカン
この人を見るのも楽しみだったんだよね。
うわさにたがわず凄かったなぁ。。
ボールの持ち方が他の人とは違う。
雰囲気がある。
こわくて飛び込めないよ、あんなの。。
そうそう見るチャンスなんて無いだろうから見れて良かった(^o^)




フットサルはやっぱり面白い!
今年は関東リーグももっと見に行こうかと思ってます。
全国リーグもできるし2008年には第一回のワールドカップもあるし
どんどんフットサル界は盛り上がっていきますよぉ!



もちろん見るだけじゃなくてね。
自分でもやりたいよね。
次回はいつかなぁ。。