テレビって怖い。。

またやってたねぇ、鉄○ダッシュで。
ごっこを。。。



以前、某携帯電話屋さんに勤務してた時、
あのビーコンを扱っている会社に話を聞きに言ったんだよね。
わざわざ日テレに電話して連絡先を聞いて。
教えてくれないかと思ってたら簡単に教えてくれたよ。
いつもお世話になってますぅなぁんて言われたし。


で、その会社での話。
社長さんのお言葉。
「あんな使い方は無理ですよ。
 やってみればわかると思いますが。。
 テレビってのは凄いですよねー。
 あんなにうまく見せちゃうんですもん。」
実際に使ってみると社長さんの言うとおり。
蛍光灯に近づけるだけで反応しちゃうし、
外に出て使ってみたら、踏み切りの音に反応しちゃう。
とてもじゃないけどテレビでやっているような使い方はできないよ。



でもテレビで見てるとちゃんと使えてるように見えるんだよね。
うまいこと作ってるんだなぁと思った。
テレビって怖い。



この件があって以来なんでも嘘っぱちに見えるよ。。
銭金とか。。
今日の楽天も作りもんじゃないの?
ありえないでしょ。。。




でも姫のキレイさに嘘なんてありません!!
あれはホンモノです!!
って、あんまテレビ出てないか。。。






ちなみにその会社のある駅は、、
知る人ぞ知る、東武練馬です!