前夜祭その3(名古屋→帰郷編)

3日目。

今日の予定。


21日 名古屋(娘)昼参戦→ごちイベ→ 何してよう?? →ムーンライトながらで帰郷。


まぁ「何してよう??」の部分は山ちゃんにでも行って時間を潰してようかなと、
この時は思ってました。


10時行動開始。
とその前にメルマガを見ると、、、
スペシャルイベント開催決定!!!
4月は水戸ぐらいしかメロンにあえる予定がないので
テンションが↑。
これが前兆の2。


まずはオアシス21でごちイベの下見。
泊まったホテルから歩いて5分くらいだった。

すでに並んでいるごっちんヲタがいる。。
すごい。。

ブラブラして、イベが見えそうな場所を何点か発見。
階段の上とかね。
桐生以来のごっちん。ちょっと緊張。


時間はたっぷりあったけど、いつの間にか移動しなきゃいけない時間に。
飯も食べずにセンチュリーホールまで移動。
まぁ会場になにかあるだろうってことで。


会場到着。
今日はオイラがアウェイ気分。
ちょっと緊張。
そんな時に驚かすんだからぁ。。
まったくガキさんヲタったら。。。
すげぇビビッたよ。。


ガキさんヲタ、なちヲタ、キャメヲタ、こんヲタ。
加えてごちヲタ×2。
ここはまさしく娘。紺だね。
それぞれ自分の推しのTシャツやらを着るんだろう。。
オイラは、、、、メロン紺仕様。。。。
だって、、娘。紺用の参戦服って持ってないもん。。。


どうやらごちヲタ二人はごちイベ当選した方から譲ってもらって中に入れることとなったらしい。
良かったジャン!!
これが前兆の3。


そんな折、、、、
なちヲタからこんな言葉を頂く。
「あれ? なんでここにいるの?」
この一言が決定的!


今まで抱えてたメロンへの思いが爆発!!


急遽、このあとの豊田夜紺への参戦を決定!!!!!!!


実は公表してなかったけど、オイラは誕生日だったんだよねぇ、この日。
そんな日に、4人のところに挨拶しに行かなくて良いものかと。
後悔するんじゃないのって思ってた。


それが、数々の前兆に加えて、なちヲタの一言で大爆発!!!


チケなんか当然ない。
着替えもないし、場所すらもよくわからない。。。
でも、行く!!!
4人に、姫にあいに行く!!



予定変更!
21日 名古屋(娘)昼参戦→豊田(メロン)夜参戦→ムーンライトながらで帰郷。


夜メロンが決定したので、
晴れた気持ちで思いっきり娘。紺に気持ちを入れられる。
なんてったって5列目だもんね!


娘。紺についてはもったいないから別途にしよう。


娘。紺終了。
ごちヲタ×2人と駅まで走る。
走りながら豊田までのルートを検索。。
金山乗換えって書いてあったので、
ごちヲタ×2人とはすぐにお別れ。
お互い精一杯楽しみましょう!!


よくよく見ると日野−豊田−八王子の「豊田」
で検索してたみたい。。。
再度「豊田市」で検索し直し孤独な旅の始まり。
よく決心したって自分を褒めながら。


なんとか無事に会場までたどり着く。
チケ確保作業も無事(?)終了。


娘。紺には目もくれず豊橋・豊田参戦のあやヲタさんと合流。
連番かと思っていたが違うみたいだった。。。
会場入りすると、いつもお目にかかるメロンヲタの皆様を発見。
ホッとする。
最近、4人やメロンヲタを見るとホッとするんだよねぇ。
未だに理由はわからない。


さぁ開演!
やっぱり後ろの方は空席が目立つ。
オイラのまわりもスペースだらけ。


なんか良い意味でゆったりした雰囲気のコンサートだったなぁ、
後ろから見てると。
シーンとなった時にだれかがくしゃみしてちょっと笑いが起きたりもしてたよ。
まぁオイラはこの場にいられるだけで満足で、
盛り上がることを目的としてきたわけじゃないので
余計そう思えたのかもしれない。
あとは空席が結構あったってのもあるか。



いやぁ、すごい楽しかった。
本当に来てよかった。
姫とサイリュームの色があわなかったのは残念だけど。。



MCであややがまーくんの言葉をパクッてすげー良いことを喋ったんだよね。
(自らパクッたことを認めて話すからすごい!)
だからそれをまーくんの言葉だと思って聞いてたら
すんごい嬉しかった。



この日をここで過ごせたのはとても幸せ。
つーか本格的にヲタ活動を始めて、
この日は毎年すげー良いことばかりだなぁ。



てな気分でムーンライトながらに乗り込む。
やっぱり寝られなかったよ。。。
夜行って苦手。




すごい充実した3日間だったなぁ。
すげぇ幸せです。
普段なかなか会えない人にあえたし、
いつも会う人とあんな遠い場所であえたし、
姫にあえたし、
まーくんにあえたし、
斉藤さんにあえたし、
むらっちにあえたし、
ミキティに睨まれたし。。。。




また来年のいまごろもこんな日にしたい。





なんかこういうのって日記に書くのかレポに書くのか
統一しないとなぁ。。。