前夜祭その1(移動&大阪編)

なんか適当な題名だなぁ。。。


今日から3連休。
(今日って言っても実際に書いているのは違うけど・・・)



こんな予定。

19日 大阪まで移動→ごちヲタ邸泊。
20日 豊橋(あやメロン)夜参戦。
21日 ごちイベ→名古屋(娘)夜参戦→ムーンライトながらで帰郷。



では、まず1日目。


青春18きっぷを使って柏〜大阪まで移動。
10時間かかったよ。
2,3分はずれてるかもしれないけど、まぁこんな感じで行ったのね。
あるサイトで見つけたルートなんだけどね。


9:21 東 京
 | 普通 伊東行
 ↓ 
11:10 熱 海
11:14  | 普通 浜松行
 ↓ 
13:47 浜 松
13:51  | 新快速 大垣行
 ↓ 
14:24 豊 橋
14:37  | 快速 米原
 ↓ 
16:40 米 原
16:56  | 新快速 播州赤穂
 ↓ 
18:14 大 阪


めしを食う時間がないんだよね、これ。。。
米原の駅でなんとか肉マンを一個食べられたぐらい。

ちょこちょこ乗り換えが発生したので
それほど辛くは無かったよ。
むしろたっぷり本が読めたのでもうけた気分。


大阪到着したらごちヲタと合流。
で、やっぱりハロショ。。大阪ハロショは初めて。
ゆきどんの品揃えの豊富さにびっくり!!
ごきっの写真を購入。


その後、くいだおれ人形見たり、うにょうにょ動くカニをみたりして
プチ観光。
なんか食べ物屋が多いなぁ。うらやましい。


梅田(だっけ?)に戻って串揚げ屋で景気づけ。
いいよ!こういうの!
大好きだね。こっちの方にもあればいいのに。


で、京橋(だったと思う)に移動して、
まぁ普通の居酒屋さんでヲタトーク


終電近くに住道(?)のヲタ邸に移動。
このヲタ邸は大阪出張中の仮住まい。
ロフトがついてて広いし、なんかキレイだぞ。
川崎の家とは大分違うじゃんかよ。。
まぁあっちの家が汚いだけだけどね。


わけもわからず、WスタンバイのDVDを見せられる。。
しばし観賞ののち、就寝。。


一日目は予定どおり。
でも、、どうやら名古屋の娘紺は夜じゃなくて昼なんだってさ。



ごちイベ終わってから23時ごろまで何してよう。。。。