おそくなりましたが

レッズが優勝しましたね。
Jリーグ発足当時はレッズが好きでした。。。
今思うとなんでだったんだろう。
なんか当時はみんなこぞって好きなチームを見つけ出そうとしてたような気がする。。。
ブームだったんだねぇ。
埼玉テレビが見れたからっていう理由だったんだね、多分。
そういう意味では地域密着ということでJリーグの理念通りなのかな??



で、レッズの優勝のことなんだけど、、、、
ブーフバルト監督。
この人はまぁ誰でも知ってるDF。
そんな監督があんな攻撃的なサッカーをする。
なんか普通だとDF出身の監督は守備的で、、なんて気がするんだけど、
気持ちはなんとなくわかりますなぁ。
DFやってた人がそとから試合を見てると、
自チームのエンドにボールが入るだけでちょっとやなんだよね。
なるべく相手側で試合がしたいんじゃないかな。
だから前からのプレスを重視。


でも、点を取られるのをあまり気にしないんだよねぇ。。
やっぱりよくわかんないや。m(_ _)m


なんだこれ。。