昇格して一安心

一年間お疲れ様でした。



嬉しいよりもホッとした気持ちで一杯。
今年ダメならもうしばらくはないと思っていたので。
まぁ今年は一つのことがうまくいって、
それが相乗効果で良い方にいったって感じだよね。
ただそれだけ。
個人技術があがったわけではない。
団体競技ってそういうのあるよね。


それにしても今年でだいぶサッカーの見方が変わったなぁ。
ってそれほど見てないんだけどね。


長期間かけてチームを作るのも確かに大事な監督の仕事だけど、
刻一刻とながれが変わる90分という短い時間で結果を出すのが、
一番の仕事。
そういう意味でジーコには?マーク。
試合中に見つかる数ある綻びから、
ここを修正すれば他も治るぞってところを見つけ出せるのが良い監督なの。
難しいよぉ。。。頭が痛くなるんだよね。足りないから。。。
まぁオイラは監督じゃないからね。
監督、頑張ってね(^v^)