ずっちベスト

メロンのベストアルバム投票結果が発表されてから数日たちました。

オイラは4人の曲に順位をつけるなど畏れ多いので当然スノレー。
でも順位付けって作業をやってみたかったので
ハローの曲でやってみようかと思い
スト20曲を選んでみました。
残念ながら順位付けまではできませんでしたが(^o^;)



長野ツアーの際にフト思いついてから
メロンの曲、メロン色の濃い曲は対象から外して候補の曲を選び、
(40曲近くあがったなぁ)
で、その候補の曲は必ず1回は聞くことにしようと
CD借りちゃったりもして。。。
自分的には大作業
結果1ヶ月もかかりました


そんな厳選された20曲をグダグダ挙げていきます(^o^;)



その前にまずはメロン色が濃いために対象から外れた曲を。
メロン色がなかったら選んでたなぁ


太シスT&Cボンバーの曲。
すべてメロンのものだと思ってます。。。


○ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!
一部ではあるけどメロンが歌ってるからねぇ。。


○奇跡の香りダンス。
あや紺で4人が歌った曲としての印象が強いので


○ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
この曲は「メロン記念日のテーマ」みたいな曲なので(^o^;)


○BE HAPPY 恋のやじろべえ
しばこ色が強いから



では20曲を。
順番には特に意味はありません。


モーニング娘。
1.サマーナイトタウン
2.抱いてHOLD ON ME!
この2曲は原点みたいなものだから選ばないわけにはいかなかった


3.I WISH
娘。の曲ではイチバン好きな曲


4.Say Yeah!−もっとミラクルナイト−
ののたんは奇跡だと思っていた頃に好きだった曲


5.「,,, 好きだよ!」
この曲が入った3rd-LOVEパラダイスは良く聞いたなぁ


6.ダディドゥデドダディ!
市井ちゃん卒業


7.インスピレーション!
8.純LOVER
2曲ともカップリング曲で目立たない曲だけど、、、好きな曲



松浦亜弥
9.100回のKISS
松浦さんの曲ではイチバン好きな曲


10.渡良瀬橋
去年行ったなぁ。。。あ、ラクガキ書き換えてこないと(^o^;)


11.LOVE涙色
松浦さんといったらこの曲


12.風信子(ヒヤシンス)
チンペイテイスト満載。いいねぇ<後藤真希>
13.抱いてよ!PLEASE GO ON
よみうりランドでは何十回も聞かされたなぁ。。。<藤本美貴>
14.そっと口づけて ギュッと抱きしめて
なんでかしらんが20曲のなかでも結構上位なんだよなぁ<プッチモニ>
15.BABY! 恋にKNOCK OUT! <タンポポ>
16.恋をしちゃいました!
この2曲っていつもセットで思い出す<モーニング娘おとめ組 >
17.愛の園〜Touch My Heart!〜
おとめのメンバー構成って好き。歌の上手い下手はぬきにして(^o^;)<カントリー娘。に〜 >
18.BYE BYE 最後の夜
なんでかわかんないけど好きな曲。。。<W>
19.Missラブ探偵
ヨコワケさんと何度も遊んだ曲<あぁ!>
20.FIRST KISS
極上メロンでしばこめぐが歌った曲だけどその前から好きな曲
順位つけたらたぶんトップ3に入ると思う




という、20曲。



割と大掛かりな作業だったけど、、
なんか得られたものがあるわけでもないなぁ
まぁその作業自体を楽しんだということにしておきます(^o^;)