ヒトDS!

今日はヒトDS。



素晴らしい時間を過ごせました!
楽しかったし嬉しかった。
やっぱヒトなのかなぁ(^▽^;)



ではでは。


DSは18時から。
日中はゆったりと過ごす。お風呂に行ってさっぱりしたりして。


到着したのは17:45。すでに開場してた。。
入場するといつもの通り物販がある。
まぁこのサインはスルー。
何が売ってるかくらいは見た。
なんでFS4が??と一瞬思ったけど特に気にはせず。
この時気づくべきだったのかなぁ。。。


席はF-5。
前回のあゆみDSが神席すぎたのでまぁこんなものかと。



食事をしながら隣席の人と交流。
なちヲタだって。もうDSはそーとー来てるらしい。
やっぱなちヲタは金持ってるなぁ(^▽^;)
周りを見渡しても見る顔はほとんどいない。



ちなみにメニューは、、
□メキシカン アボカドディップ タンポポと海老のマリネ添え
□子羊のハンバーグとズッキーニのパン粉揚げ
クレームブリュレ(ミント風味)



とても美味しかった!
羊肉好きのオイラにとっては嬉しいメニュー!
こういうところで楽しめるのって嬉しいよね。
メイン(ヒト)の思い出がさらに引き立つ。
去年の菅平での香菜タンみたいにね。
料理人さんには感謝です。



開演前にF席は移動。
オイラの席は厨房側に。ホントは通路側が良かったけどね。。。
ステージに向かっては真正面。
見晴らしもよく後ろの席もないし、酷い席ではない。
しかもおそらくオイラしか味わえない美味しい思いをした(^▽^;)
それはのちほど。


いよいよ開演。
ヒトが出てくる。
ヒトは赤いドレス。良い感じの胸元&もも。
わかってるねぇ。


1.タンポポ(タンポポ)
2.SEXY NIGHT(ROMANS)


えぇ、もちろんヒトだけしか見えてませんでした。。


その後はトーク
ボスがどうだとかうたばんがどうだとか、
少ない共通点をなんとか膨らましてる。
よそいきのヒトだったなぁ。久しぶりに見た。
本人も言ってたけど緊張してる様子がよくわかる。



次はヒトのソロ。


3.レモンタルト(メロン記念日)

キタ━━━ノノ " З.")━━━!!!
ついに歌えるのね。
アルバム発売してから約1年半かな。
ずっと歌いたいって言ってた曲。
あゆみがDSで歌った際に、
ヒトより先に歌うのを申し訳なさそうにしてたぐらいにヒトが好きな曲。
じっくりと味合わせていただきました。
嬉しい!!



もうすでにやばかったんだけど、、
次の曲で今日の頂点。



4.真夜中のドア〜Stay With Me(FS4より)

キタ━━━ノノ " З.")━━━!!!
まさか、こんなところで聞けるとは!!!!!
嬉しい!!!!
歌いだしでこの日の頂点。
やっぱりハンカチ持ってって正解だった(^▽^;)
さっきの曲はヒトが歌いたかった曲。
今度の曲はオイラがいつか聞きたかった曲。
もう嬉しくて嬉しくてねぇ。


とはいえ、アウェーの中みっともないことはできないと気を張ってたおかげで
いつもほどは(T_T)とはならなかったよ、良かった(^▽^;)


ヒトソロのラストは
5.肉体は正直なEROS(メロン記念日)

ヒトりぼっちでのエロス。
たまにはこういうのもいいなぁ。。
ポワワな感じでもう意識が半分とんじゃってました(^▽^;)



ソロでのトークは「半蔵門」ネタ。
最近出来上がったDVDを見たらしい。
あの子はすごいだって(^▽^;)あんたじゃんかよ。。
会場内には半蔵門を知らない人が多数。
残念な方たちだ。。。
トークの間はドキドキでした。
あきらかにヒトは緊張してるし、トークの内容も内容だから、
いつビックリ発言が飛び出るかと。。
なんせ前科もちだからね。。
オイラ的にはあれはあれでアリだけど。



ヒトのおかげで良い気分。
次のやぐソロコーナーも斜に構えずに聞けました。
ありがとうございます。



6.ひとりぼっちの部屋(FS4より)
物販でFS4が売っていた理由がようやくわかった。

7.元気を出して(竹内まりや)
知ってる曲でよかったぁ。

8.春の歌(娘。)
こちらも聞いたことある曲(^▽^;)

9.ラストキッス(タンポポ)
これは好きな曲。




この後再びヒトが登場して二人になる。
と、ここで気づく。


知ってる人もいるかと思うけど、
DEF席側の壁の天井近くは壁に沿って鏡が備え付けられてるんだよね、ちょっと下を向いて。
で、オイラの席からその鏡を通して
ヒトの足先からふくらはぎまでがうつってるんだよ!
斜め後ろから見下ろしたショット。
これがまたねぇ、いいんだよ。。ホントに(^o^)v



オイラだけマルチアングル(^▽^;)
いや〜良い席だ!!



10.I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)

これもちゃんと知ってる。
この曲中にやぐが間違えたらしいけど、、
さすがにそこは気づかなかった。


え〜楽しい時間も・・・で最後の曲。
11.なんにもいわずにI LOVE YOU(娘。)

知ってる。良かったぁ。



終了後は元の席に戻りアンケートを書く。
困った質問は、「今後聞きたい曲」。
いや、もうやってもらっちゃったからなぁ。。
食事中に書かなくってよかった。
悩んだ挙句「ふわふわふー」と記入。



さて、ポラ。

結構待ったなぁ。
暗幕をくぐって中にはいると、、、

ノノ " З.")<おぉ。
と。お前が来たかという感じ(^▽^;)
両者に会釈し立ち位置につく際、


オイラ<マゼンダ姫の笑顔でお願いします。
ノノ " З.")<ムリムリ。恐いもん。



立ち位置についても、そのまま小声でやりとり。
オイラ<いいから、あれで。
ノノ " З.")<ムリムリ
オイラ<マゼンダ。
ノノ " З.")<ムリ
オイラ<マゼンダ。
ノノ " З.")<ムリ
オイラ<マゼンダ。
ノノ " З.")<ムリ



で、その勢いのまま撮ったのがこれ。





いいねぇ。ヒトの自然な笑顔がとれたよ。
やぐのやる気のなさもね。。
ちなみに撮影者は平野さんじゃなかったよ。
池袋にいるのかな。



ポラ撮影後は握手。まずはやぐから。
と、ここで話を脱線。
やぐについて。



例の事件以後、はっきり言うとやぐが嫌いでした。
やめ方は潔くて良かったんだけど、その後がね。
まだ娘。が残ってるのに、
娘時代のちょっとした暴露話や彼との話とかを平気でテレビで話す。
そこに頭がきてました。
それを引きずっての今日。
ヒトのおかげで斜に構えずに見れた感想は、、、



なんかかわいそう。。



歌を歌ってる時はちっこい体をいっぱいに動かして楽しそうだけど、
トークは気持ちがこもってない。
こっちに気持ちが向いていない。
もうやらされてる感がたっぷり。
なんかかわいそうになってきた。。。
歌を歌いたいと言っていたが、それはホンネだろう。
でもこの客の前はイヤ。ツライ。
でも歌える場はここしかない。
そんな葛藤が感じられました。
そうなるとかわいそうになってきてねぇ。。。
解放してあげたくなったよ。



で、話を握手の場面に戻して。。
まぁそんな気持ちがしてたので言いました。



オイラ<早く結婚して幸せになってください。それがイチバンっす。



ビックリはしてたけど、、
ありがとうございますって返事が返ってきそうな感じだったよ(^▽^;)



続いて本命のヒト。
ライブハウスツアーが決定したからね。
それについてと、今日の感想。



オイラ<レモンタルトと真夜中のドア。サイコーでした。嬉しいです。
ノノ " З.")<うん。ありがとう!
オイラ<熱い夏になるんですね。
ノノ " З.")<お!お待ちしてます!
オイラ<もちろん新潟もあるんですよね?
ノノ " З.")<。。。お待ちしてます(笑)



やっぱり教えてくれないか(^▽^;)
でもあの笑顔はなぁ、、、なさそうな感じだったなぁ。
外れることを期待しよう。




イヤ〜楽しかった(^o^)
料理も良くてやぐとも和解(^▽^;)でき、
ヒトのふくらはぎも堪能。
そしてなんといってもレモンタルトに真夜中のドア。
歌いたかった曲を聞かせていただき、
聴きたかった曲を歌っていただいた。
もうお互いサイコーでしょ!
幸せです。



やっぱりヒトかなぁ???




終了後は池袋に移動。
花魁姿にポワワな6人衆とオフィシャル居酒屋(^▽^;)で合流。
ホ氏は大丈夫かなぁ???
み氏はまた薄い方に行ってたよ。。。



あ、やっぱり平野さんはここにいたらしい。
横須賀ではあゆみが出現したらしいし、
なんかメロンのメンバーが同じ日にバラバラに出現するのって不思議な感じ。
誰かが出てて誰かが出ないってのは普通にあるんだけどね。
みんなが同じ日にってのはめったに無いよね。



あれ、まさおはどこだ???