審判更新

審判の更新研修に行って来た。




まぁ別に審判って言っても4級だからねぇ。。
1チームに何人かいないと登録できない決まりだから
仕方なくとってるって感じ。




だからイキナリ試験だなんて焦るヽ(゜◇゜;)ノ



まぁ簡単なんでよかったよ。
ありえないような問題も出たけどね。。
ゴールキックが自陣のゴールに入ったらって、、、、
どんだけバカなんだよ。。
あの南でさえもそこまではしないだろ。




それにしても近頃変わったオフサイドの判定については酷いなぁ。。
県の審判員じゃなくてJFAの審判のしかも結構お偉いさんが来てくれたけど、
そのレベルの人達の間では解釈に困ったみたいだなぁ。
そーとーすったもんだしたみたいだよ。
W杯じゃ適用しないかもしれないのに。。
あ、あれね。
ボールに触るまでは笛を吹かないってやつのことね。





ということで、
可哀想なので近頃変わったオフサイドについては
優しい目で見てあげてください。
よろしくお願いします。




たぶんなくなるんじゃない香菜ぁ。。