ヒト〜

ヒトおめでとう\(*^▽^)/*【祝】*\(^▽^*)/ 



とりあえず更新。


続いて新潟からちょこっとだけ更新。
現在ムーンライト越後の出発前。
ヒト,あゆみ,まさお,めぐありがとう(^O^)v
三回もメール読んでくれて。




さて、ホントの更新。



すでに書いたけど、、
この日は斉藤瞳24歳のバースデイ!
岐阜に行けなかったオイラはなんとかお祝いをしたいとのことで、、、
「ヒトお誕生日おめでとうin新潟」作戦を実行することに!!!
まぁ内容は、、、
新潟に行って生でラジオ(Music Convoy)を聞くというもの。
で、できればメールを読まれちゃったりね。
生放送でメロンを2時間堪能できる!
まぁ4人は中目黒のスタジオにいるんだけど(^▽^;)




ではでは、長文。。。
音声をおこしたので大分長くなっちゃってます。











13:05発の高速バスで池袋から新潟へ。
バスの中では過去のMusic Convoyやメロン(笑)を聞いて
テンションを高める。
18時ごろ新潟駅前に到着。
まだ時間があるのでうわさの「イタリアン」とやらを食したい。
が、当然どこにあるかはわからない。
みかづき」というファーストフードのお店にあるらしいが。
FM PORTの隣のダイエーに行ってみたがここには「みかづき」は無い。
どこでラジオを聴くかも決めなきゃならないので一旦駅に向かう。
新潟駅の駅ビル(?)の中に、、
みかづき」発見(^o^)v
↓こんな食べ物
http://mikazuki-go.com/top.html
簡単に言うと焼きそばにミートソースをかけたもの。
実際に食べた感想は、、、
好きな味。
麺は焼きそばとうどんの中間くらいの太さ。
ソース味もそれほど強くない。
ミートソースもそれほど味が濃くない。
この濃くない物同士が絶妙(言い過ぎ香菜)なハーモニーを香菜でる。
ライブ前の時間にこれとビールなんてあったら最高かも。
ぜひ一度ご賞味あれ!



イタリアンを食べ気分を良くした所で
FM PORTにメール。現在19時。あと1時間。
ラジオ(といってもMP3プレーヤーのラジオ機能)が入りやすい場所を探す。
2時間だからねぇ。屋外はきつい。
屋内で座れる場所を探す。
上越新幹線東口の忠犬タマ公像わきのベンチがあいている。
ここなら感度も良いし座れるのでここに陣取ることに。
ただ、、ちょっと寒い。。まぁそれはガマン。



20時になりいよいよ放送開始。
川σ_σ||<今日10月31日は、ヒトミンのバースデー!!!!
と誕生日モードで始まる。
おたおめメールも続々と読まれる。
ヒトの優しい声の中に嬉しさが感じられる。
来て良かったなぁ。
とすでに満足。




そして、通常のコーナーに戻り放送開始から26分経過時点に
新潟名物の食べ物の話に紛れて、、


川σ_σ||<では続いて、ラジオネームしみず3(さん)からです。ウフっ(苦笑)



キタ━━━ ( ‐ Δ‐) σ_σ|| 0⌒ v.⌒) `_´)━━━!!!


川σ_σ||<メロンのみなさんこんばんわ
ノノ " З.")( `_´)( ‐ Δ‐) <こんばんわー
川σ_σ||<そしてそして斉藤さんお誕生日おめでとうございます。
ノノ " З.")<ありがとうござま〜す。
川σ_σ||<私は千葉県に住んでおり
ノノ " З.")<おっ?
川σ_σ||<普段このラジオを聞くことができません。
ノノ " З.")<うん
( `_´)<ほお
川σ_σ||<しかし、どうしてもこの日に、このラジオが聞きたくて
ノノ " З.")<うん
川σ_σ||<えー、後先考えず新潟に来ちゃいました
ノノ " З.")<うそっ!
( `_´)<え〜
( ‐ Δ‐) <え〜
ノノ " З.")<えっ!
川σ_σ||<そして先ほど、ちまたで噂のイタリアンとやらも食べることが出来ました
ノノ " З.")<ほっ!
( `_´)<うん
川σ_σ||<ここにね、あの画像が

( `_´)<お〜、ホントだ
ノノ " З.")<ふぉ
川σ_σ||<たぶん写メールかなんかで
( ‐ Δ‐) <ふわぁ、すごいね
ノノ " З.")<はいはい。
川σ_σ||<写してくれたのかな
ノノ " З.")<えっ!
川σ_σ||<帰りの新幹線はありませんが
ノノ " З.")<ふごぉ(苦笑い)
川σ_σ||<2時間存分に楽しみたいと思います(笑)
( ‐ Δ‐) <ふわぁ!
川σ_σ||<なお帰りの方法は、放送が終わってから考えま〜す。何か良い方法ご存知ですかぁ??ということなんですけども(笑)
ノノ " З.")<はぁ
( `_´)<ちょっとぉ
( ‐ Δ‐) <イヤー
ノノ " З.")<えぇ
( `_´)<すごぉい
ノノ " З.")<ホントに後先考えずに出発してしまったんですね。でも嬉しい。ありがとうございます〜
( `_´)<ねぇ
ノノ " З.")川σ_σ||( `_´)( ‐ Δ‐) <ありがとうございま〜す
ノノ " З.")<いやまぁでもとりあえず私達よりも先にあのイタリアンを
川σ_σ||<うん
ノノ " З.")<食べれてたりとか
( `_´)<うんうんうん
ノノ " З.")<ちょっとまぁいい新潟を
( ‐ Δ‐) <ねぇ
ノノ " З.")<おくっているんじゃないかと
( `_´)<ねぇ
ノノ " З.")<思いますが
川σ_σ||<そうですねぇ
( ‐ Δ‐) <思い出たくさんできますよぉ
川σ_σ||<まぁカゼは引かないように(笑)
ノノ " З.")<そうだねぇ、どこで聞いどうゆうかたちで聞いているんだろう?
( `_´)<ねぇ。
川σ_σ||<ねぇ。
ノノ " З.")<ちょっとふ ね、心配ですけど。
( `_´)<不思議だね
川σ_σ||<うん
( ‐ Δ‐) <そうね
ノノ " З.")<帰り、そう10時終わってからじゃ新幹線ないので
( ‐ Δ‐) <うん
( `_´)<うん
ノノ " З.")<もし可能ならば
( `_´)<うん
ノノ " З.")<あのムーンライトという鈍行がありますので、東京まで行く、
( ‐ Δ‐) <おぉ!
( `_´)<おぉ!
ノノ " З.")<あのそれにのるなり
( `_´)<うん
( ‐ Δ‐) <おぉ、ふふふ
ノノ " З.")<あの〜バスで五時間くらいかかりますけど
( `_´)<うん
ノノ " З.")<池袋のほうまで行くバスもありますので、
( `_´)<うん
川σ_σ||<おぉ〜!
ノノ " З.")<え、それにのっては如何でしょうか?
( `_´)<素晴らしい!
( ‐ Δ‐) <いいじゃないですか
川σ_σ|| <池袋
( `_´)<さすが新潟
川σ_σ||<えぇ
( `_´)<県民ですね
( ‐ Δ‐) <ありがとうございます
ノノ " З.")<はい。
川σ_σ||<朝、千葉県に帰ると。
ノノ " З.")<そうだね。
( ‐ Δ‐) <ねぇ、しみず先生ねぇ。
川σ_σ||<しみず3
( `_´)<すごぉい。
川σ_σ||<気をつけて帰ってください
( ‐ Δ‐) <はい。
ノノ " З.")<ね。




約2分もオイラのメールに付き合ってくれました!!!!!
まぁ高速バスもムーンライト越後も知ってたんですけどね(^▽^;)
そこは、、、まぁね、ネタって感じでね、いいでしょ?
ということで教えていただいたとおり(汗)、
早速ムーンライトの切符を購入。
で、お礼のメールついでに
どこで聞いてるかも書いて送信。
だって聞かれたことには答えないとね(^▽^;)




4人の楽しそうな声を聞き
自分のメールも読まれ幸せな気分でいると
あゆみの日記のあとに、、、、
(開始から1時間12分経過時)



ノノ " З.")<ではここでですねぇ、
( ‐ Δ‐) <フン
ノノ " З.")<先ほどの
( ‐ Δ‐) <フン
ノノ " З.")<あの、新潟に行っちゃったものの帰りどうしようかっていってた
( `_´)<はいはい!
ノノ " З.")<方いらっしゃったじゃないですか。
川σ_σ||<しみずさんだ!
( `_´)<おぉ
ノノ " З.")<はい。で、しみず さんからいただきましたメールを。
( `_´)<うん。
ノノ " З.")<先ほどは情報ありがとうございました。えー、早速ムーンライト、ムーンライト越後の切符を買いました
( `_´)<ほぉ!
川σ_σ||<ほぉ
ノノ " З.")<これでヒト安心です
ノノ " З.")<えー
川σ_σ||<うん
ノノ " З.")<今は忠犬タマ公の像わきのベンチに
( `_´)<うん
ノノ " З.")<座ってこの放送を聞いています
ノノ " З.")<えー
( `_´)<忠犬タマ公?
ノノ " З.")<そう、あのー
( `_´)<タマ公!
川σ_σ||<タマ公?
ノノ " З.")<忠犬ハチ公のちょっとしたあれ、、
( `_´)<えぇ、えぇ
ノノ " З.")<パクリみたいな
( `_´)<兄弟っすか?
ノノ " З.")<うん、あのー
川σ_σ||<たまちゃんかも
( ‐ Δ‐) <ねぇ"ケン"っていうことは犬ですよねぇ
ノノ " З.")<そう
( ‐ Δ‐) <でもタマっていう名前
川σ_σ||<タマ、
( `_´) <タマ公
川σ_σ||<タマ公 
( ‐ Δ‐) <ちょっと詳しく知りたいねぇ。これねぇ。
ノノ " З.")<そうかもしれない
川σ_σ||<これ、
ノノ " З.")<これ、どk
川σ_σ||<写真とか見てみたい
ノノ " З.")<新潟の駅のあたりにあるのかなぁ?これ。タ、う、う、うん。かなぁ。ごめんなさい。送っていただけたらうれしいですねぇ。
( `_´)<うん
ノノ " З.")<はい。新潟は寒いですが心はあったかいで〜すと
( `_´)<あらららら。
( ‐ Δ‐) <おっ。
川σ_σ||<あー
ノノ " З.")<これからも体に気をつけて楽しいラジオ聞かせてください
川σ_σ||<はーい
ノノ " З.")<ということです。はい。まぁ無事に帰れそうですねぇ、これ。
( `_´)<ねぇよかったよぉ
( ‐ Δ‐) <うん。
ノノ " З.")<はい。じゃぁこのまま、じゃぁ寒い中でございますが、
( `_´)<うん。
ノノ " З.")<聞き続けて頂きたいと思います
( ‐ Δ‐) <おねがいします
川σ_σ||<はい





またまた読んでいただいちゃいました!!!
しかし喜びに浸る暇は無い。
続いての仕事にとりかかる。
人使い荒いなぁ、もう。
女子高生に変な目で見られながらタマ公の写真をとる。
で、タマ公についての説明を添えてまたまた送信。
結構長文だったよ。




まさおのゴキ話を聞いたり
ジェフ千葉を聞いたりしてたら
(そういえばこの曲ってメロンのラジオでしか聞いたことがないや。。)
そろそろ終わりの時間に。
頼まれたとはいえさすがに3回目はねぇ、、
進行の都合もあるだろうし、
もう無いかなぁと思ってると、、、
最後の最後に!!!!




( `_´)<はい。タマ公の。あのねぇ、さっきね。
ノノ " З.")<うん。
( `_´)<あの、しみずさんがいっぱいメールくれたんですけど、
ノノ " З.")<うん。
( `_´)<最後にね、写真を送ってくれまして。
ノノ " З.")<すげぇ!
川σ_σ||<おぉ!
( ‐ Δ‐) <そうなんですよ。
( `_´)<ちゃんとねぇ
ノノ " З.")<うん。
( `_´)<これ携帯でとったのかしらねぇ?あのうっすらタマ公がこっち向いて
川σ_σ||<うん。
( `_´)<写ってるよって写真頂きました

( ‐ Δ‐) <えぇ。
ノノ " З.")<ホントだ
( `_´)<しみずさんね、ちゃんと、何時に帰るのかね?
川σ_σ||<ねぇ何時だろうね?
ノノ " З.")<夜中発だったりとかするんじゃないかn
( `_´)<おーー
( ‐ Δ‐) <ほぉ、じゃぁ結構まだ時間をどっかでね、
( `_´)<ね、じゃぁタマ公と仲良く
( ‐ Δ‐) <そうなんですよ。そしてタマ公のね、こういう感じだったよっていうのをちょっと教えていただきました。
( `_´)<はい。
( ‐ Δ‐) <昭和9年刈田さんは2度のな、なだれに埋まりましたが、えー雪を掘るタマ、タマのおかげで2度とも助かりましたということで。
( `_´)<あっ、そう!
( ‐ Δ‐) <これビックリなんですけども、タマのねぇ銅像はねぇ新潟市のねぇ4箇所に設置されてるんですって
( `_´)<あら、すげっ!
ノノ " З.")<へぇ
( ‐ Δ‐) <一箇所だけじゃないって
( `_´)<4匹も
ノノ " З.")<あ、すごいねぇ
川σ_σ||<有名なんだねぇ
( `_´)<ふふふふ
( ‐ Δ‐) <ねぇタマちゃん偉いですよ、ホントに。
川σ_σ||<偉い
( ‐ Δ‐) <すばらしい
ノノ " З.")<ねともかく、まぁあのー、しみずさんね、
( `_´)<うん
ノノ " З.")<気をつけてお帰りになってください
( `_´)<ね、
川σ_σ||<はい





ホントに最後までありがとうございます!
タマ公の説明は結構長文で送ったけど時間の都合上短くしたみたいだね。
ただ、、、、
刈田さんのために一応訂正。
なだれにあったのは昭和9年と昭和11年の2回。
同じ年に2回もなだれにあったってことにされちゃぁ浮かばれないもんね。。
まぁどっちにしろ2回なだれにあうのって(ry



なお、タマ公の銅像が4つってのはオイラの情報じゃありません。
誰か他の人が送ってくれたんだね。
ここでふと気づく。
オイラのメールを読まれたときにでた疑問だからって、、、
なにもオイラだけが答える必要なかったんじゃん。。
他県の人間ががんばっちゃったりして、、
必死だなぁ。




なんかヒトの誕生日を祝うっていうか、、、
それに乗じてオイラが楽しんできただけみたいだなぁ。。
まぁここまで読んでくれたなら
少なくとも悪い気はしてないだろう。と前向きに(^▽^;)
こんな必死なヤツもまだいてくれてるんだなぁと思ってくれれば幸いかな。
それがメールを出した目的みたいなもんだしね。



ラジオを聴くだけなら別にこっちにいても可能っちゃぁ可能なんだけど、、
どうせなら行っちゃえって思って行っちゃった。
普通は中目黒のスタジオに行くよなぁ。
そこに4人がいるんだし。。
まぁイタリアンも食べたかったしね(^▽^;)



めぐも言ってたけど、、たくさんの思い出ができました。
これで10月31日という日はオイラにとっても大事な日になるよ。
ヒトの誕生日ってだけでなくってね。
ヒトと同じでこの日を大事にできる。
このことが今回のイチバンの収穫香菜ぁ。







もうヒトヲタなの香菜ぁ。