今ごろMusical Baton。。。

hitomuさんから回ってきたMusical Baton
今ごろやります。。。
遅くなりまして申し訳m(_ _)m




ではでは。
ヲタらしくいこうね。




○コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
1.2GB
 へぇ〜、結構あるねぇ。
 ってちゃんと整理されてないだけだ。。。



○今聞いている曲
赤いフリージア  byメロン記念日
 新潟で久しぶりに本物を聞いた(おかえりなさいっ!!)+
 てんてれドラマのバックで流れてたってことが理由で
 最近良く聞いてます!
 いつ何度聞いても良い曲だよ!
 やっぱりこの曲は4人の曲。



○最後に買ったCD
オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
byセクシーオトナジャン/エレジーズ/プリプリピンク 
 付属の写真集を見たくてね。。
 いまだにエレジーズの曲しか聴いたことないや(^▽^;)



○よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
思い入れのある5曲を選んでみました。
順番に意味はないよ。


I WISH  byモーニング娘。
 一番輝いてた頃の曲。(勝手に思ってるだけ。。)
 娘。の曲で一番好きな曲だなぁ。
 ってことを一度誰かに言いたかったので選んでみました(^▽^;)



ミニモニ。ジャンケンぴょん!  byミニモニ。
 生で聴いた初めての曲がこれ。中澤姉さん卒業ツアーの横アリで。
 全てはこの曲から始まったんだなぁ。



Magic of Love  by太陽とシスコムーン
 太シスの曲なんだけど、、、、
 ごきっでメロンが歌ったのを聞いた時の衝撃は忘れられないよ。
 まさおのフェイク(だっけ?)に泣いたもん。 
 思いがこみあげて泣けてきたというのではなくて
 純粋に曲を聴いただけで泣けたのはこの曲だけだなぁ。
 この曲はメロンに下さい!!ってまた稲葉さんに頼みに行かなきゃ。



真夜中のドア 〜 Stay With Me
 FOLK SONGS4に収録されている曲。歌ってるのはメロン。
 すげぇいい曲!!
 実は最近まで知らなかったんだよねぇ。
 はじめて聞かせてもらった瞬間に惚れました!(室長サンキューです!)
 一度生で聞いてみたい!
 この曲もメロンに下さい!!って頼みに行かなきゃ。。。
 って元々は誰の曲???



メロン記念日のテーマ  byメロン記念日
 5曲のうち1曲はメロンの曲で一番好きな曲を選ぼうかと思ったのね。
 でもさぁ、、
 4人が気持ちをこめて歌ってくれている曲に優劣なんてつけられないよ。。。
 ということで悩んだ挙句この曲をチョイス。
 この曲は知っての通りメロン紺のオープニング曲。
 この曲が流れると今から始まる4人のパフォーマンスに対しての
 緊張・期待・興奮・喜びといった感情がこみ上げてくる。
 好きな曲というか、、、メロンを総括した曲かなぁ。
 まさにメロン記念日のテーマって感じだよ。
 ちなみに同じような効果がある曲としてはあややのナビが壊れた王子様があるね。
 まぁこれはこの間までのあや紺限定だけど。。。
 


○バトンを渡す5人
柴ちゃんにむらっちにひとみんにまさおに平野さん。
うそ。
とりあえず未定で(^▽^;)
やりたい人いる?
やってみたい人とか、まだオレのところに回って来てねーぞゴルァとかいう人がいたら
連絡くださいね〜(^-^)
思った以上に楽しめるよ!



こんな感じでいいのかなぁ。。。
これって止めちゃったらなんか悪いこと起きるの???







では、恒例(?)の。
今日のいし。




日中は行方不明。
一度も痛くならないから気付かないうちに出てっちゃったのかと思ったくらい。
夜中になってちょっとだけ痛む。
なんだ、まだいるのね。。。




土曜日までに出ないかなぁ。。