いししば

でも今日は「しば」ではなく「いし」について。



4,5日ほど前からかなぁ。
なんとなくお腹が痛かったんだよね。
まぁ腹痛は別に珍しいことじゃないんだけど、、
今回は下痢がない。
なんか変な感じ。
腹のどこが痛いかもよくわからない。全体的に痛い。



で、今日の朝。痛くて目が覚める。
もうだめ。決めた!医者に行く!!!
たかが医者に行くのになぜ決意が必要なのかというと、、、
国保への切り替えやってないんだよね。。。
いわば無保険状態。。。
なのでまずは国保への加入手続きのため市役所へ。
うわぁ、、朝から人大杉。。早くしてよぉ〜
30分くらい待たされてようやく自分の番。
無事に保険証をGET!
さっそく医者に。



この腹痛にも波があり、痛くなったり痛くなくなったり。
運転中に痛くなることがなかったので良かったなぁ。



医者は思ったより空いてたね。
15分くらい待ち。
触診、血液検査、レントゲンを実施。
で、レントゲン結果。


以前骨折した時は一目見てこりゃダメだとわかったけど、、、
内臓はよくわかんない。
影がありますねとか言われたらどうしようと思っていると、、



医者<石だね、あれ。



い、いし〜〜????



腎臓から尿道までについて説明を受ける。
ちょっとショック。情けなくなってくる。
その後CTをとることに。
CTなんて生まれて初めてだからちょっと楽しかったね。



その頃から、、、また痛み始めた。。
しかも今までにない痛み。
CTの結果待ちだったけど、もうたまらない。
看護師さんにベッドまで連れて行ってもらう。
正確には「連れて行ってもらったみたい。」
覚えてないもん。。
吐く。でも何も食べてないから何もでない。。
しばらく痛みと格闘。
座薬をいれられたりして。
いっそ死んじゃいたいくらい。


ようやくおさまる。
CTの結果を教えてもらう。
どうやら尿管と膀胱の境目にあるらしい。
これが膀胱に入ってしまえば腹痛はなくなるらしい。
で、治療方法は、、、



自然と出るのを待つだけ。。。



水分を多くとって
しょんべんと一緒にでるのを待つ。
これのみ。。。
看護師さんはビールでも飲んでろと。


そうか!その手があるのか!



ということで帰って早速、一人宴会を開始。
結構飲んだなぁ。。
なんか楽しくなってくる。
日記のネタになるなぁとか、どうやって話そうかなぁとか考えてると。。
でも、、長くは続かない。。
激痛がおきてへこむ。
なんかプチそううつ病




いつ出てくるかわかんないんだってさ。
で、調べてみると、、、
1ヶ月以内:73%
3ヶ月以内:87%
6ヶ月以内:90%
びみょう。。。



ついでにもうちょっと調査。
よく聞く「尿道結石」ってのは
「尿路結石」の一つなんだって。
「腎結石」「尿管結石」「膀胱結石」「尿道結石」ってあるらしい。
自分のは「尿管結石」みたい。
特に痛いらしい。。。
なになに、「30歳〜50歳の中年の方で多く見られる」??
おいおい、まだ20代だよ_| ̄|○
「非常に再発率高く、治療後5年以内で半分近くの人が再発するといわれています」
勘弁してくれよぉ。。。




まぁなってしまったものは仕方がない。
早くでるようたくさん水分を取りましょうかね。
出てきた石はUPするつもり(^▽^;)



石がでたらFCイベに持っていこうかなぁ。
柴ちゃん見てみて。これ」なんて。
イヤ、そんなことは出来るわけが無い。
ということで、アヤカに見せようかな。
引くんだろうなぁ、また。。
ちょっと楽しみ。





この日記は暫く「しば」より「いし」が主役になるんだろうなぁ。。。
情けないなぁ。。





あ、そうそう。
座薬はアリだね。くせになりそう(^▽^;)