ハロモニと県警

今日はネタ2つ。

まずはハロモニ。

中澤旅行社が最初に向った「月の峠屋」。
バスは赤坂に到着。
ん?どこかで見たことがある風景だなぁ。。
あ、D社の本社ビル(実は自社ビルではない)だ!
ってことは!!!


オイラが4月まで2年間いたビルの目の前ではないか!!
マジかよ!


で、画面が切り替わり今度も見覚えのある場所だ。。
リーダーが、「ASAYAN時代に よく買いに行ってたお弁当屋さんありますね」

ええっ!!!

あの弁当屋が?????


なんだかあんまり美味くなさそうだねなんて言って
近寄らなかったあの弁当屋が!!

一回くらい行けばよかった。。。畜生!!


確かに近くのラーメン屋に娘。のサインがあったのは見たことはあった。
ただ、、他の有名人のサインもあったし、
有名なラーメン屋だったからわざわざ来たのかと思っていた。。
あの辺りがそんなに馴染みのある界隈だったなんて。。。


早速この話をD社の人にしようと思ったが、、、
オイラは隠れヲタ。
誰にも話せない。。。畜生!!



2つ目。
夜中(月曜日)に不法投棄(?)を実施。。
あきらかに売れないような雑誌や本など。
大きなカバンに入れて捨てる。

その帰り道。
お巡りさんに呼び止められる。
あらら。。どうしよう??面倒なことになんなきゃいいけど。。

よくある盗難自転車かのチェック。
オイラの自転車は山梨県登録。
祖父の形見ですから。

当然身分証明書を求められる。
しかしそんなものは持っていない。
だって捨てに行っただけなので財布はおウチ。

怪しそうにこちらを見る県警3人。
でもなんか面倒臭そうにしている。
結局、まぁいいよってことで開放された。。。


あのさぁ、自転車がどうこうよりもさぁ、
こんな時間に大きなカバンを籠に入れて自転車でぶらぶらしてるなんて
怪しいと思わないの??
どう見ても不審者でしょう。。
そんな人通りも多くない道だし。。。


もっと仕事しなさいよ!って感じ。。


まぁ面倒なことになんなくて良かったんだけどね。



こんな一日。