仕事はじめ

お腹が治ったとたんに仕事始め。。。



偉い人達による挨拶。
良いことを言ってくれるんだろうと期待したが、、
(・・。)ん?
いまいち。


あれだけ1/1の日経新聞を読みなさいと言っておいて、
その1面にデカデカと出ている少子については全く触れず。
ウチの会社なんて少子が原因ではないけど、人手不足。
いつも人が足りない足りない言っている。。
で、やることが協力会社に頼るだけ。
これじゃ労働力が足りなきゃ外国人でいいじゃんって安易な考えと同じ。
心に響かなかったのかねぇ、あの経営陣には。
ずれてるよ。。。




今日の某テレビ番組で少子について特集が組まれてた。
育児をしながら働いている女性が、
子育ては地域や社会で行うものと謙虚に言っていた。
いやいや全くその通りです。
働きながら子育てをする女性は素晴らしいです。尊敬します。
もちろんそういう環境自体も素晴らしいです。
でも、これが普通の環境とならないとダメ。
そういう環境を作っていかないとねぇ。

困ったことに、いまだに働く女性を軽視するおっさん達がいるんだよねぇ。
育児休業を馬鹿にしたりして。
そういう輩は本当に時代遅れ。
消えてなくなってしまえって感じ。
どういう状況だかわかってんのかねぇ。




ぶちまけて
すっきり。